てぃーだブログ › 孫の成長記録&お世話日記 › お世話記録(娘宅) › 3泊4日のお世話記録(4日目)

2008年01月05日

3泊4日のお世話記録(4日目)

4日目:1月5日
あっという間に時は過ぎ、今日は私が帰る日。

「お母さんが来てくれるのを随分前からとても楽しみに待ってたのに、
 もう、帰ってしまうんね~。」娘
私も、もう少し一緒にいたいけど、塾の生徒が待ってるからね~。
特に中3は受験生なので、塾を休むわけにはいかないわ。

後ろ髪を引かれながら、娘宅をあとにしました。

「悲しくなるから、見送らないでね~。」と言って出たのに、
自宅の窓から、手をふる娘と孫・・・・。

「また来るね~。バイバ~イ。」
いつものことながら、私の一番ニガテなシーン!
近くに住んでいれば、いつでも逢えるのにね。
こんどは、いつ逢えるのかしら?

駅に着いたのは、夜8時。
新幹線をおりると、夫が迎えにきてくれていました。
帰宅途中、ラーメン屋さんに寄り、娘たちの報告。

携帯の動画とデジカメの画面を一緒にみながら、
話しが弾みます。こんどは、一緒に行けると良いね。

今回の出費は、旅費、食費、お世話になっている方へのお土産、
孫へのお年玉、おこづかいなど、全てひっくるめて69,301円也。

今年は、何度行ってやれるかな?


同じカテゴリー(お世話記録(娘宅))の記事
2ヶ月半ぶりの孫
2ヶ月半ぶりの孫(2005-12-10 23:27)


Posted by 桜(管理人) at 23:28│Comments(0)お世話記録(娘宅)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。