てぃーだブログ › 孫の成長記録&お世話日記 › 孫のための買い物 › もうすぐクリスマス

2009年12月16日

もうすぐクリスマス

投稿の方法も忘れてしまうほど、久しぶりの日記です。
IDとパスワードは何だったけ・・・(笑)

今年も残り少なくなりましたね。
今日は、孫達にクリスマスプレゼントを送りました。
5歳のちび介には戦闘?もの。
もうすぐ3歳になる花子にはシルバニアファミリー←懐かしい
それに絵本も3冊。
あとは、果物にお菓子に、コマゴマとしたもの・・・・。

相変わらず、遠方に住んでいるので、たまにしか会えないのが残念!
でも、娘が毎日のように、電話をしてくるので、
孫たちの成長ぶりは、手に取るように分かります。
孫たちの、電話での受け答えもしっかりしてきましたしね~。

さてさて、今年も残り僅か!
重い腰を上げて、掃除でもしますか~。
いや、その前に年賀状だわ~(笑)


同じカテゴリー(孫のための買い物)の記事
衣類乾燥除湿機
衣類乾燥除湿機(2007-10-26 23:28)

デジカメは必需品
デジカメは必需品(2007-10-18 23:29)


Posted by 桜(管理人) at 20:31│Comments(8)孫のための買い物
この記事へのコメント
しまちゃん、久しぶり~~!
元気でしたか?

あっという間に12月も半ば…。
もうクリスマスのプレゼントを贈ったのね。
かわいいお孫ちゃんのことを考えながら送るのは楽しいものでしょうね♪

あっという間にお正月だね。
少しずつお掃除も始めないと!
Posted by pudding at 2009年12月16日 22:45
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
puddingちゃん、さっそくのコメント嬉しいです。

ほんとうにお久しぶりです。
puddingちゃん、お元気そうで何より~~
puddingちゃんが、お父さまのお世話をしながら、
毎晩、ルームランナーで頑張っていた頃が、
つい、この間のことのよう・・・
懐かしいなぁ~。

okoちゃんは、まだDD続行中です!
いちこちゃんは、途中、お休みしてたけど、先日、復活。
今は、少し小休止してるけど、また元旦から頑張るらしい!
おふたりとは、時々、メールでもお話ししています。

私は、元気なのだけど、体重は相変わらず!
あまりに恥ずかしいので、密かに頑張ってます。(汗)

続きは、puddingちゃんのブログで・・・
Posted by 桜(管理人) at 2009年12月17日 01:58
ほほ~~~!
アドレスは管理人のみしかわからないの?
Posted by pudding at 2009年12月17日 20:58
ホントだ!
アドレスは、管理人にしかわからないみたい。
初めて知った・・・(笑)

メールを送ったからね~。
ありがとう。
Posted by 桜(管理人)桜(管理人) at 2009年12月18日 01:11
いつの間にか・・・
しまちゃん、puddingちゃんがお揃いで・・・
お久しぶりでーす!(^^)!
今年もあと半月を切ったなんて、実感わかないけど、
街に出ると、クリスマスやお正月用品が顔を揃え、
なんとなくそんな気がしてきました。
まずは年賀状作らないとムフッ((´∀`*))
しまちゃん、お孫ちゃん達プレゼント貰って大喜びしょうね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
Posted by okochan at 2009年12月19日 08:49
okochan、ブログ見てるよ~♪
まめに更新してるよね、エライ!

それに手先がとっても器用なんだね。
パッチワークとかできるんだ~!
いいなぁ…。

きょうは15センチくらい雪が積もったよ。
寒い~~~!
Posted by pudding at 2009年12月19日 20:23
嬉しい~♪
しまちゃんに教えてもらったブログ、
毎日とは行かないけど、
楽しく更新しています^^。
こうすぐ1年になろうとしているの。
こんなに続けられるとは思わなかったよ。
puddingちゃんちの可愛いたゆちゃんとあうん君も
毎日見てるよ~。゚( ゚^∀^゚)゚。
表情がとっても可愛いね~^^。
こちらも今日はとっても寒かったけど、
puddingちゃんのとこは雪が積もったんじゃ、
凄~~く寒いんでしょうね^^;
しまちゃんのとこも雪は降るのかなぁ・・
なんかこんな風にお話出来て嬉しいです。
ありがとね(o´・∀・`o)ニコッ♪
Posted by okochan at 2009年12月19日 21:10
puddingちゃん、okoちゃん、こんばんは♪

そうそう、okoちゃんのブログ、とても素敵になったよね。
puddingちゃんちのたゆちゃんとあうんくんもカワイイし・・、
ダイエットが縁で、こんな風にお話しできて嬉しいです^^

今日は、瀬戸内でも雪が少しだけ降ったよ。
puddingちゃんのとこは、15センチも積もったの~~。
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

okoちゃんのとこは、近くで地震が続いてるから心配だね。
娘も横浜に住んでるから、地震情報がとても気になる。

ではまたね~~
おふたりとも、コメントをありがとうございました~(^_^)/~
Posted by 桜(管理人) at 2009年12月19日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。