2009年04月23日

花子の言葉

2歳を過ぎた花子。
最近、よくお話しができるようになりました~♪
電話で話していても、
「は~い。ママ かわりま~す。」と、娘と同じ口調~。
とても可愛いです^^

でも、
「ごめんななさい」←「な」がひとつ多い。
「まんがって!」←「がんばって!」のつもり。
などと、まだまだ幼児語。

娘はそれを面白がって、なんども言わせています。(笑)
「まんがって!」はちび介もよく言ってたなぁ~。

ちび介の時には、娘が長期帰省したり、私が娘宅に出向くなどして、
育児にずいぶんかかわったのですが、
花子の場合は、娘が仕事を始め、兄妹で保育園に通い始めたので、
頻繁に逢えなくなり、「知らない間に大きくなった~!」という感じです。

きっと今が一番可愛い時期なのでしょうね。
こんど逢えるのは夏かな?
それまでに、私が行ってやれると良いのですが・・・。


同じカテゴリー(花子の成長記録)の記事
私だって負けないわ
私だって負けないわ(2008-03-18 22:15)

はい、ど~ぞ!」
はい、ど~ぞ!」(2008-02-15 23:27)

11ヶ月で2歩あるいた
11ヶ月で2歩あるいた(2008-01-20 23:13)


Posted by 桜(管理人) at 10:04│Comments(0)花子の成長記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。