てぃーだブログ › 孫の成長記録&お世話日記 › 雑記 › 怪メールが全国のママに・・・。

2007年10月15日

怪メールが全国のママに・・・。

最近、全国のママに怪メール出まわっているようですね。
先日娘の携帯にもママ友達から送られてきました。
読んでみると・・・。
あきらかにチェーンメールです。

「幼児をトイレに連れ込んでイタズラをする事件が相次いでいる。
たくさんのママにまわして、子どもを守ろう。」
という内容のメール!

子育て中の母親にとっては、恐怖以外のなにものでもない文章です。

全文をここに記載したくないので、気になる方は、
「迷惑メール相談センター」「撃退チェーンメール」のページをみてくださいね。

まさにこの文章が送られてきたのです。
ひどい内容でしょう?

娘は別の友人からそのメールの存在を聞いていたらしく、
すでに友人が警察に問い合わせをし、
そのような事件の報告はないことを確認済みでした。

とは言え、
「もしこれが本当だったら・・・どうしよう。
 ひとりでも多くの友人に知らせてあげた方が良い?」と娘。

結局、私の判断で娘は他のママ友達には転送はしませんでしたが、
このような、子どもを思う母親の気持ちにつけこんだ悪質なイタズラ!
一体誰が何のために???
本当に憤りを感じます。

数日後、新聞報道を目にしました。
メールの文章は、若干の違いがあるものの主旨は同じ。
首都圏から始まり、全国へと広がっているそうです。

全国のママ、気をつけて!!



同じカテゴリー(雑記)の記事
ブログが重い
ブログが重い(2009-01-23 20:46)

新車の下見
新車の下見(2009-01-18 15:08)

目の前で事故目撃
目の前で事故目撃(2009-01-17 10:59)

孫たちが保育園へ
孫たちが保育園へ(2007-10-27 22:00)


Posted by 桜(管理人) at 22:41│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。