てぃーだブログ › 孫の成長記録&お世話日記 › 孫たちの病気 › 娘家族がピンチ

2008年01月02日

娘家族がピンチ

新しい年が始まりましたね。
日本列島は寒波に覆われ、寒い日が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

3歳のちび介と10ヶ月の花子の育児真っ最中の我が娘。
年末年始には帰省するつもりだったのですが、
赤ちゃん連れの移動はたいへんなので、
私の方が娘の住む関東まで出向くことになりました。

夫は休暇が少なく、外出する体力も残っていないのでお留守番。
それに、近所で一人暮らしをしている義父も気になりますしね。

ところで、関東地方に住む娘家族。
11月初旬から、ちび介の熱に始まり、花子、娘、婿君と、
家族が順に熱を出しています。
 
11/05(月)ちび介(38度5分の熱。咳、熱は一日で下がる)
11/07(水)~10(土)花子(39度2分の熱・鼻水)
11/09(金)~10(土)ちび介(39度3分の熱・咳)
11/16(金)(鼻かぜ、喉の痛み)・花子(鼻水)
11/20(火)~21(水)(熱・喉の痛み)
11/23(金)ちび介(熱、一日で下がる)
11/25(日)(熱)
11/26(月)~27(火)花子(熱・鼻水)
11/30(金)~12/6(木)ちび介(肺炎) 12/03には40度の熱←新記録
12/07(金)(熱)
12/21(金)花子(咳、ミルクを吐く)
12/23(日)(熱、一日で下がる)
12/24(月)~26(水)ちび介 (39度6分の熱)クリスマなのに・・・。
12/25(火)~26(水)婿君(ついに熱)
12/31(月)~1/3(木)花子(39度以上の熱)大晦日なのに・・・。
           

ちび介は11月に3度、12月に2度、その内1度は肺炎
花子は11月に2度、12月に2度。
娘は11月に2度、12月に1度。
婿くんは12月に1度。

2ヶ月の間に、家族が13度も熱がでるなんて・・・・・。
これって何なんでしょう????

ちなみに大晦日に熱がでた花子。
まだ治っていません。(泣)←1/4の朝、熱が下がる

一番の原因は、娘が仕事を始め、
孫たちが保育園に通い始めたこと。

どちらも、何度も辞めようと考えたようですが、
娘夫婦は、「何とか乗り越えたい。」と思っている様子。

口出しはできないので、
見守るしかないのかな・・・。
母親としてはできる限りの応援をしてやりたいと思っているですが、
それにしてもね~・・・・・・・・・。

新年早々、楽しい話題ではなくてごめんなさい。


同じカテゴリー(孫たちの病気)の記事
保育園から呼び出し
保育園から呼び出し(2008-03-28 00:20)

悪夢がよみがえる
悪夢がよみがえる(2008-03-26 23:11)

今日は休養日
今日は休養日(2008-03-25 10:29)

こんどはちび介が熱
こんどはちび介が熱(2008-03-24 10:43)

熱が下がったよ
熱が下がったよ(2008-03-18 22:04)

花子40度の高熱
花子40度の高熱(2008-03-16 21:11)


Posted by 桜(管理人) at 01:19│Comments(0)孫たちの病気
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。